神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

イベント報告 【オルかな茶6 開催しました】

【オルかな茶6 開催しました】

 

f:id:al-kana:20151014122110p:plain

 

 

連休最終日、また他の勉強会とかぶっていたことで、参加者は4名と少なめでしたが、

楽しく開催しました!
認知症対処療法、コウノメソッドの映像も見て、知識を増やすこともできました。オルかなも今後、動画や書籍の製作を進めて行きたいと思っています。

少人数ならではの混み入った話もしつつ、来年以降の企画についても意見交換しました。

勉強会だけでなく、コーラスやバンド、ワークショップや診察場面を想定しての寸劇?などなど、参加者が一緒に参加できるものを増やしたいねという意見がありました。

次回のオルかな茶は未定です。
11月は場所が取れなかったため、お休みです。
決まり次第お知らせします( ´ ▽ ` )ノ

f:id:al-kana:20151014113726p:plain

【しょーもない追記】

f:id:al-kana:20151014123240p:plain


当日生放送もしようかなと思っていましたので、
顔出しNGの人のため(というかネタとして)

こんなマスクを持ってきていました。
今度トークライブにでも使えたらって
思ったり思ってなかったり。