神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

イベント紹介 3/5【頑張ろう福祉職!3&うつを撲滅☆サルサレッスン】

f:id:al-kana:20160202111658p:plain

【どなたでも参加できます!特に福祉職のみなさん、ぜひご参加ください】

頑張ろう福祉職!3
ー現場の私たちが知るべきことー

同じ内容でもう3回目のこの勉強会。
オルかなの勉強会の中でも、一番参加者が少ないです。。

他では聞けない内容です。
精神医療や福祉の現実を知りましょう。
現場でどうすべきかのヒントもあります。

また、精神医療を体験した、八田さんの体験談も、おもしろ明るい漫談のようです(笑)必見です!

2016年3月5日(土)13:00~15:00
青少年育成センター 和室にて

①社会からみた精神医療と今後のソーシャルワーク
鈴木禎久(社会福祉士精神保健福祉士

②訪問支援の現場から
三橋淳子(精神保健福祉士・オルかな代表)

③全人類。あなたも私も精神病?
八田雅裕(体験談)

参加費:資料代500円

こちらのページに参加ポチしていただくか、
メールにてご連絡ください。

頑張ろう福祉職!3&うつを撲滅☆サルサレッスン | Facebook

こくちーずでもお申し込みできます。

3月5日 頑張ろう福祉職!3&うつを撲滅☆サルサレッスン(神奈川県)

al_kana2014@yahoo.co.jp

・・・・・・・・

その後、15:30~サルサレッスンもあります。
初心者大歓迎!!楽しく汗をかき、笑ってセルフケアしましょう☆

参加費:無料(寄付金箱にカンパお願いします)

オルかなのサルサ師匠は、一流のインストラクターです。
なのに、ちっとも出来ない私たちに、根気強く教えてくれます(笑)

これまでと会場が違いますのでご注意ください。
駅から近くなりました。
ぜひご参加ください!