神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

イベント報告 【オルかな飯2 開催しました!】

ただ集まってごはんを作って食べるという企画です。
調理交流でセルフケアしよう!という目的です!
昨年に続き2回目となりました。

誰が何を作るかは、当日まで不明(笑)。
調理室を借り、材料は各自持ち込みます。


隣のメンバーが何を作っているかわからないまま調理するのは、独特の楽しさがありました。


何も打ち合わせしてないのに、ごはん、おかず、汁物、サラダが揃うという奇跡が起きました。


参加人数は7人。和やかに食べ、それぞれの近況や今後の活動について、語り合いました。


しかし、調理に没頭しすぎて、作業中の写真が撮れず!
((((;゚Д゚)))))))すみませーん!!

出来上がってからの写真のみですが、仲の良い雰囲気や、おいしかった料理の数々が伝われば嬉しいです。

f:id:al-kana:20160504204905j:plain

 

f:id:al-kana:20160504205007j:plain

 

f:id:al-kana:20160504205419j:plain


いつもは勉強会やお茶会など、頭で考えたり感じるイベントが多いオルかなですが、
こうやって作業に没頭するのも、よいセルフケアになりますね。

それも、安心できる仲間と、ゆるーく楽しくできることがいいんです☆

また、年内に企画します。
今回惜しくも参加出来なかったみなさま。
次回はぜひご参加ください!
ゆるーくやっております^_^


ユニコムプラザさがみはらの調理室はとってもキレイで、設備も充実しています。何でも作れると思います!


なんか調理したいかた、一緒に食べたいかたも。
どなたでも参加できます。