神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

イベント報告 【オルかな茶10 夢地図ワークショップ後編・開催しました】

先月の前編にて、夢地図がどんなものかを学びましたが、今回は実際にそれぞれ製作しました!!参加者11名!!

みなさん、それぞれ、好きな写真や言葉を貼ったり書いたり。黙々と集中して取り組みました。みんなで集まって工作することなんて、大人になってからは無かったので、とても新鮮で楽しかったです。あっという間に時間が過ぎました!!

f:id:al-kana:20160504210314j:plain

f:id:al-kana:20160504210410j:plain


その後、完成したものを発表し合いましたが、それぞれの個性や好きなもの、そして熱い想いが表現されていて、見ているだけでワクワクしました。個性豊かな夢地図がたくさん出来上がりました。これは、オルかな代表みつはしの夢地図です。
夢みたいなことばかり書いてるけど、夢地図だからいいんです!(笑)
そして、きっと、実現させたいと思ってます☆

f:id:al-kana:20160504210558j:plain




自分の想いや夢を視覚化すること。それをいつも見えるところに貼ったり、待ち受け画面に。潜在意識に働き、夢が叶って行くそうです。楽しみです!!私は、オルかなの今後の夢を欲張って詰め込みました(笑)でも、必ず実現したいです☆
この、夢地図ワークショップは、今年度もう一度前編・後編を開催予定です。今回惜しくも参加できなかったかた、またもう一度参加したい、お友達を連れて来たいなど、大歓迎です!!


その後の懇親会も、盛り上がりました!
カフェ2階さん、いつもおいしいごはんをありがとうございます☆

デザートは、グルテンフリーのブラウニー(藤田圭子先生の)でした!!
おいしかったー!!

f:id:al-kana:20160504210915j:plainf:id:al-kana:20160504210814j:plain