神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【日本外来精神医療学会 7月9日・10日 横浜にて】

オルかなのイベントではありませんが、この学会は、製薬会社の寄付や学会本部からの補助金を一切受けずに、参加者の会費のみで運営するとのこと。


学会長は、北里大学東病院の宮岡教授です。

 

詳細はこちらから↓↓

第16回日本外来精神医療学会/プログラム

 

代表みつはしが気になるプログラムはこちら


・「精神科診療における多剤併用への誘惑」
・「抗精神病薬減量へのためらい」
・「薬剤師から見た多剤大量処方」
・「ベンゾジアゼピンの功罪について考える」
・「精神科デイナイトケアにおけるパターナリズムーEクリニック問題の影響と診療報酬改定ー」
などです。


製薬会社等に気を遣わず、医師たちがこれらの問題を真剣に考え、踏み込んだ議論がされることを期待します。


私は参加できません。。残念です!!


医師、コメディカル、学生しか参加できないようですが、
お近くのかた、参加されたらぜひ、内容を教えてください。