神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】のブログです。

【オルかな茶15 夢地図前編、開催しました】

オルかなのお茶会、オルかな茶。

 

15回目の今回は、3月4月にも開催した、「夢地図ワークショップ」の前編。


4人というこぢんまりな感じでゆったりと、夢地図の基礎知識を楽しく学べました^_^

夢はなんでも思い浮かべてよし。

実現できるかどうか、周りに何て言われるかな、なんて頭のストッパーは取っ払ってしまいましょう。

そして、それがもう実現しているかのように、口に出していきましょう。

ネガティヴな考えがループしがちな時に、ふっと夢地図を見て、気持ちや発言を切り替えていく。そんなツールになります。

潜在意識に働きかけていくことで、不思議なご縁やチャンスを引き寄せます。

今日1日、気分良くすごす。
そんなセルフケアのひとつとして、ぜひ、夢地図を作ってみませんか。


夢地図後編の作成と発表は、次回、10月9日(日)14:00からのオルかな茶で!!

後編からも参加できます。

自分の好きな切り抜き、写真、ことばなど、台紙に貼り付けるもの、そして、自分のとびっきりの笑顔の写真を、持ってきてくださいね!


お子さんも大歓迎!お待ちしています。

終了後は懇親会ではなく、通常メニューでまったり。
グリーンカレーと、圭子先生のヘルシーケーキ、頂きました。美味しいです!

カフェ2階さん、圭子先生、いつもありがとうございます^_^


 

f:id:al-kana:20160925224608j:plain

f:id:al-kana:20160925224645j:plain

f:id:al-kana:20160925224709j:plain