神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【クリスマスカード作り2016、開催しました!】

オルかなの工作ワークショップ第三弾、開催しました。

こどもたちもたくさん来てくれました☆


写真にはないですが、かわいい兄妹、姉妹、そして仲良しのお友達同士での参加も。ひとりで来てくれた女の子も。。


それぞれがセンスを発揮して、思い思いのデザインでカードを作る姿はとっても真剣。みんなアートの才能あり!そして大切な人へのメッセージを書いてうれしそう。


そんな様子を嬉しそうに見守るご両親や、安心してこどもたちを私たちに預けてくださり、離れた席でおしゃべりしているお母さん。


帰るときに「ありがとう!」「メリークリスマス!!」と言って帰って行ったこどもたち。うれしかったです。


あ、大人の参加者さんたちも、遠慮しながら来てくれました(笑)


おとなとこども、男子女子、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。


オルかなは、医療や薬を最小限にすることの普及啓発だけが活動ではありません。それは手段であり通過点なのです。


根本の目的は、こうやって誰もが楽しい時間を過ごせる場所を作ること、増やすことです☆

 

今後も幅広い活動をしていきますので、よろしくお願いいたします。

 


・・・・・


今回も、有隣堂レアージュ白幡店さんの全面協力で、イベント開催できました。
店長さん、スタッフのみなさま、いつもありがとうございます。

 

 

f:id:al-kana:20161219223316j:plain

f:id:al-kana:20161219223342j:plain

f:id:al-kana:20161219223245j:plain