神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】のブログです。

【1月25日、からだの神秘を学ぼう!INママキッチン】

オルかな初の、平日夜のイベントです!!
お仕事帰りに、またはいつもの休日イベントの参加が難しいかた、ぜひいらしてください☆

横浜市旭区希望が丘の、美容室&自然食品店ママキッチンさんからの、オルかなご指名コラボです!

 

ママキッチンはこちら

https://www.facebook.com/mamakitchen.jp/

 

「やさしい生理解剖学☆」

 

人体のしくみや素晴らしさを、おもしろ楽しくわくわく学ぶ。
気づけば、心身の不調がおきても、あわてて病院に行く前に自分のからだとこころを見つめて、落ち着いて行動できるようになるかも☆

そんな体験してみませんか?

準備なし、手ぶらで参加OK!

お近くのみなさま。お待ちしております!!

・・・・・

身近な話題や素朴な疑問から、自分のからだとココロを見つめなおしてみませんか?

人体大好き!のおもしろ講師が、ママキッチンにやってきます。


講師:看護師 りょう (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

参加費:1200円

第1回:2017年1月25日(水)19:30~21:30予定


たとえば・・・

・食べたものは、どうやって消化吸収されるの?どうやって尿と便にわかれるの?

・くすりって、どうやって効いているの?

・血液は赤いのに、青タンはなぜ青く見えるの?

・風邪をひいたとき、熱はあるのに寒気がするときと、熱いとき、何が違うの?


などなど、何でも質問OK!楽しく語り合いましょう☆


共催:神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】

申し込み・お問い合わせ al_kana2014@yahoo.co.jp
070-5469-3284(電話に出られないことがございます)

 

 

・・・・・・・

 

 

講師:看護師 りょう プロフィール

 

舞台照明から縁あって看護師へ。
消化器外科勤務中、西洋医療に絶望し退職。

 

学校担当の仕事を通じてADHD注意欠陥多動性障害)、LD(学習障害)の子どもたちの診断、処方、学校教育に疑問を持ち、論文執筆。

 

おはなし会や命の授業、環境保全スタディツアーなど多岐にわたる活動で、楽しい人生を過ごすための環境作りと、アイデアシェアすることをライフワークとしている。

 

人体の仕組みや素晴らしさを知ることで、そんなに病院に行かなくても大丈夫になるし、行ってもきちんと自分の体質や希望を伝えた上で、治療を選択できる。

 

自分のからだを知ることは、自分を大事にすること。
多くの子どもたちや大人へ伝えるべく、各地で楽しく活動中!

 

 

f:id:al-kana:20161225100002j:plain