神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【4月30日、オルタナティブ関西と合同イベントやります】

【4月30日、オルタナティブ関西と合同イベントやります】

オルかんとオルかなのコラボイベントです☆オルかな代表みつはしと、看護師りょうが関西へ行ってきます!!

熱きオルかんメンバーから、パワーをもらってきます。
とっても楽しみです。

オルかんでは、クラブハウス企画が着々と進んでいます。どんな風にメンバーが話し合いをしているのか、学んできます。

オルかなの私たちは、講義とワークショップで楽しく交流させて頂きます。
そして、終了後にはサルサのレッスンも!!

楽しさが止まらない1日になりそうです。
お近くのみなさま、オルタナティブ活動に関心を持っているみなさま、ぜひいらしてください☆

オルかながやってくる!

・・・・

 

日時:4月30日(日) 13:30~(開場 13:00~)

会場:大阪市立青少年センター(KOKOPLAZA)
1F ミニイベントルーム (カフェとなり)

アクセス:
JR 新大阪駅東口(南側)徒歩約 5 分
地下鉄御堂筋線 新大阪駅徒歩約 10 分

会場HP: http://kokoplaza.net/access/

参加費: 1000円

神奈川オルタナティブ協議会と共催で、精神医療をめぐるイベントを開催します。

精神医療にかかった当人やその家族・友人、精神医療に携わる人、支援する人、なんか面白そうだと思った人、ただ踊りたい人、誰でも参加できます。勉強して、身体を楽にして、踊って一日楽しみませんか?

<プログラム>

1. 13:30- 15:00
『現場から見る、精神医療と福祉の現状』
講師:三橋 淳子(精神保健福祉士・神奈川オルタナティブ協議会代表)

福祉の現場からみた精神医療の実際や、オルタナティブの観点からの精神医療福祉のあり方などを熱く熱く熱く語ります。

2. 15:00-16:00 現役看護師による身体を楽にするワークショップ
『俺の担当医は俺だ! 目指せ自分のブラックジャック!』

講師:りょう (看護士・神奈川オルタナティブ協議会)
内容は当日参加のお楽しみ!

3. 16:00-18:30 サルサワークショップ
『超超超初心者向け♪ オルかん サルサワークショップ♪♪ 』
講師:ジョーイ (サルサインストラクター・中川聡

関西で月に一度開催のサルサワークショップです。運動苦手、踊ったことない、初めての方、大歓迎です。

※時刻は予定です。当日の進行によっては前後します

なお、当日10:00からはオルかんクラブハウスプロジェクト会議を開催です。