神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【オルかな農園報告⑬~とうもろこしが収穫できた!夏野菜も終了間近~】

雨が降りそうでしたが、天気はもち、3名で農作業を行いました。大きなナス、キュウリ、ゴーヤに囲まれており、今回も大収穫♪


f:id:al-kana:20180816233647j:plain

 

でも、参加者が少ないのが残念です。


今回はトウモロコシが出来ていたので、試しに中を見てみました。市販のものに比べると不恰好ですが、幾つか身をつけており、生で食べると甘みを感じました!

f:id:al-kana:20180816233129j:plain


生で自分の作ったトウモロコシを食べるのは初めてで、貴重な体験となりました!

f:id:al-kana:20180816233158j:plain


中身はこんな感じで、つぶつぶがまばらだけど、甘くてフレッシュで、美味しかったです☆

 

f:id:al-kana:20180816233859j:plain




夏野菜は徐々に役目を終え始めています。今後は秋冬野菜作りとなるので、心機一転これからも作業を皆さんとしていけたらと思います!

大きなゴーヤがたくさん取れました!!

f:id:al-kana:20180816233305j:plain



こんな形のピーマンも。かわいいですね。

 

f:id:al-kana:20180816233404j:plain



帰りに、農園で飼っているヤギのグレ君に会いに行きました。

f:id:al-kana:20180816233443j:plain

雑草などを食べてもらうために農園にやってきたグレ君、あるときから凶暴になってしまい、今は大家さん宅で静かに暮らしています。


野菜をあげたら、しっかり吟味して、美味しいところを選んで食べていました。さすが、味のわかるグレ君です。


f:id:al-kana:20180816233522j:plain



・・・なんとこの日の翌日、グレ君、ご乱心?大家さんちから逃げてしまい、大変だったようです(笑)


報告:よっしー


・・・・・

オルかな農園に来てみたいかたは、オルかな応援会員さんになってくださいね☆

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

・・・・・

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ) 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp

・・・・