神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【オルかな農園報告⑲~会員さん限定!畑でお鍋BBQしました~】

今回は、畑でたっぷりと収穫したあと、コトモファームさんのご協力のもと、みんなでBBQをしました。今年の夏に続いて2回目です。

 

今日は大根とさつまいもがたくさんとれました。
メンバーと遊びに来てくれた子どもも、芋ほり、大根抜き体験に大喜び!!無農薬な土なので、虫もたくさんでてきて大興奮!!一緒に楽しみました。

 

f:id:al-kana:20181123232839j:plain

 

f:id:al-kana:20181123232917j:plain

 

その後は場所をかえてBBQです。
みんなで肉を焼き、焼き芋を作り、お鍋を囲み。

お鍋には、畑で取れた大根も一緒に煮込みました。

 

f:id:al-kana:20181123233015j:plain

 

f:id:al-kana:20181123233048j:plain

 

どれもあったかくて超おいしい!!
お鍋は、市販のスープを入れて煮込むだけでOK!
締めのうどんまでいただきました。

 

f:id:al-kana:20181123233118j:plain

 

f:id:al-kana:20181123233434j:plain

 

 

オルかなのキャンプマスター、よっしーが持って来てくれるダッチオーブン(すっごい重たい鍋)やいろんな道具が、今回も大活躍!!

 

 

合間には子どもと遊んだり、遊んでもらったり(*^-^*)

今日は天気予報よりも気温が高くなって、良い天気の中、動いて食べて遊んで、楽しかったです。

 

畑は、大人も子どもも楽しめますね。

土を耕すのも、種や苗を植えるのも、草むしりも、間引きや収穫も。

楽しくて、集中できて、癒される。無心になれる。

 

 

ゆっくり自然とふれることは、最高のセルフケアです。
仲間たちと会えることも。

私たちと一緒に、畑、やりませんか?

 

 

f:id:al-kana:20181123233304j:plain

・・・・

 

オルかな農園に来てみたいかたは、オルかな応援会員さんになってくださいね☆

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

 

・・・・・

 

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ) 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp