神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【全国オルタナティブ協議会全国大会2019IN横浜!~精神病院のない社会を考える~】

お申し込みは、下記のリンク、こくちーずからお願いいたします。

www.kokuchpro.com

 

f:id:al-kana:20190517223328j:plain

全国大会、ぜひいらしてください☆


◆第4回全国オルタナティブ協議会 全国大会2019IN横浜

テーマ
「精神病院のない社会を考える」


私たち全国オルタナティブ協議会は、この国の精神医療と薬の問題、そして私たちの人権について真正面から向き合い、「治療より快復を目指す」ことを目的として、全国各地で活動しています。

 

私たちは常々、「精神病院にかわる仕組み」が必要であり、「精神医療に頼らない、別の選択肢」を創ることを提言し、目指して来ました。

 

今年の全国大会は「ルポ・精神病棟」の大熊一夫さんが監督した新作ドキュメンタリー映画、「精神病院のない社会」の上映を行い、その後、当事者、精神医療から卒業した人、支援者など、様々な立場のメンバーが経験談や想いを語り、会場の皆さんと討論会を行います。

 

※大熊一夫さんは登壇されません。

 

・・・・

◆定員50名(定員になり次第、締め切ります)

◆参加費:1500円(映画のパンフレット含む)当日支払い

◆司会:全国オルタナティブ協議会理事長 中川聡

◆お問合せ先:神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】三橋
al_kana2014@yahoo.co.jp
070-5469-3284

 

・・・・

 

 

 

映画の予告編はこちら

youtu.be

 

映画のサイトはこちらから

180matto.jp



・・・・


お申し込みは、下記のこくちーずよりお願いします。

www.kokuchpro.com