神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【いよいよ今度の日曜日!全国オルタナティブ協議会セミナー】

6月26日(日)、姫路にて行われます。 島田妙子さんの講演、注目です。 ameblo.jp そして、オルかなからは、PSW鈴木が登壇します!!ドキンチョーで準備中です(笑)ぜひ温かく見守ってください。 代表みつはしは、惜しくも参加できません。。残念です!! しか…

【父の日ワークショップ、開催しました☆】

お父さんに、ありがとうのうちわを作ろう!というこの企画に、今日はなんと13名のこどもたちが、参加してくれました☆ 文字を書いたり、キラキラな折り紙やリボンを張り付けたり。それぞれの感性と思いがあふれるうちわがたくさん出来ました! オルかなのお姉…

【6月19日、父の日に手作りうちわのワークショップやります】

6月19日の日曜日は、藤沢トレアージュガーデンさんにて、父の日の手作りワークショップを開催します☆いろんなうちわを作ります。大人、子ども、誰でも一緒に!親子参加、大歓迎!オルかなの楽しくて、あやしい??(笑)メンバーたちと、一緒にものづくりし…

【オルかな茶12・開催しました】

今回のテーマは、看護師、福留さんの、「エンディングノートについて考えよう」でした。 一般的には、自分が亡くなったあとの財産や各種手続きについて、前もって整理しておくノート、というイメージで、なかなかオープンでは話しにくいように感じますよね。…

【6月5日、サードオピニオン神奈川・開催しました】

6月からは場所を新たに、カフェ2階さんで行うことになりました。参加者は4名。こぢんまりと、でもじっくりと話すことができました。オルタナティブ協議会のサードオピニオンは、精神の不調や病から回復していくために集い、語る場です。特別なことは何も…