神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【オルかな茶18 開催しました】

なんと今回の参加者は2名!久しぶりの最小人数だったので、じっくりいろんなことをお話させていただきました。みつはしの名古屋講演についてだけでなく、これまでのオルかなの歩みや今後の展望だったり。それぞれの近況や思いを確認できたり。なかなか濃ゆい…

【からだの神秘を学ぼう!INママキッチン 開催しました】

横浜市希望が丘の美容室ママキッチンさんからのご指名コラボ、楽しく開催しました。 参加者は7名。熱心な参加者さんたちのおかげで、講師のりょうさんの知識・情報・想いが全開!東洋医学と西洋医学のいいとこどりしながらの、踏み込んだ「人体のしくみ講座…

【2月13日(月)17時~スポーツ&スパリゾートでセルフケアしませんか】

【オルかなの平日夜のイベントです】 2017年2月13日(月)17:00~20:00予定 スポーツ&スパリゾートでセルフケアしませんか。ソプラティコ関内で自由に選んで楽しく過ごしましょう。 ソプラティコ関内http://yokohamakannai.sopratico.com/index.html 現…

2月5日は、サードオピニオン神奈川です

毎月開催している、サードオピニオン神奈川です。 精神医療や薬のことをじっくり聞きたいかたは、ぜひいらしてください。 オルタナティブ活動に興味のあるかたも、大歓迎です。 ・・・・・・ 何年もうつ病を患って中々治らない。双極性障害と診断されている…

【名古屋オルタナティブ協議会主催の勉強会に、代表みつはしが登壇しました】

1月22日、「治療より快復を目指す オルタナティブな支援とは」に登壇させていただきました。 まず、全国オルタナティブ協議会代表の中川より、現在のこの国の精神医療と福祉の残念な現状の報告と、これから私たちが、既存の医療・福祉制度を使わない取り組み…

【オルかな2017年、今年もよろしくお願いします】

いつもオルかな公式ブログを見てくださっているみなさま、ありがとうございます。 昨年もいろいろとイベントを開催できました。参加してくださったみなさま、宣伝してくださったみなさまへ厚く御礼申し上げます。 私たちオルかなは、 心身に不調がおきる前に…