神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【どしゃぶりの中、楽しくBBQしました☆】

昨年から借りている畑(コトモファームさん)では、事前に予約すると、BBQの道具を貸してくれます。昨年も夏と秋に、畑でBBQをさせてもらい楽しかったので、今年も企画しました! 連日の天気は雨。この日もどうかな?と心配しましたが、予報は「曇り」…

【8.11全国大会の登壇者が決定しました!】

【8.11全国大会の登壇者が決定しました☆】 参加のお申込みはこちらのこくちーずからお願いします! www.kokuchpro.com 大熊一夫さん監督の【精神病院のない社会】上映後、当団体メンバーが登壇し、体験発表と討論会を行います。他では聞けない、オルタナティ…

【8/11(日)の全国大会、まだまだ参加者募集中です☆】

◆お申し込みは下記のこくちーずからお願いします! www.kokuchpro.com 50名定員のうち、半分以上、お席が埋まってきております。興味あるけどまだ申し込んでいない、というかたは、お早めにお申し込みください(*^-^*) 大熊一夫さん監督の映画「精神病院の…

サードオピニオンを開催しました

毎月、原則第一日曜日に、横浜市二俣川地域ケアプラザにて開催している、「サードオピニオン」会の報告です。 医療のセカンドオピニオンからさらに発展して、あらゆる立場の市民が参加し、みんなで話を聞き、薬物療法に頼らない解決法を考える会です。 8月…

【オルかな農園報告㉚~雨で流れちゃうウネを再構築!きゅうりリベンジ~】

強い雨が続く今年。どうも、発芽や成長にばらつきがあります。 昨年豊作だったきゅうりやゴーヤは、まったく芽が出ない。 他にも、わずかに発芽していたにんじんも、次に行くと無くなっていたり。 ナスも成長がイマイチです。。 おなじみの、草ボーボーな畑…