神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

イベント報告 【オルかな運営会議5 開催しました】

オルかな本格始動から1年。あっという間でした。
手探り、手作業全開で色んなイベントを開催し、地道に活動を継続、積み重ねてきました。


運営会議ではこの1年の振り返りと、今年度の事業計画について意見交換しました。

f:id:al-kana:20160504211220j:plain



参加者は8名。今までで一番有意義な意見交換が出来たと思います。メンバーは皆、この活動を長期的に継続していくにはどうしたらよいか、真剣に考えています。


ボランティアで行っている活動というのはどうしても、資金が続かなかったり人間関係がこじれたりで、自然消滅しがちです。思いだけでは続けられません。


今年度からオルかなは、資金集めと拠点探しや法人化に向けて、新たにスタートします。引き続き、温かく見守っていただけると嬉しいです。

f:id:al-kana:20160504211303j:plain




そして、「楽しくなければオルかなじゃない」


地に足をつけながらも、子どもから高齢のかたまで、すべての世代が楽しく、セルフケアしながらつながれる、コミュニティを作って行こうと思います。


今年度もよろしくお願いします!