神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

イベント紹介【オルかな茶12 エンディングノートについて考えよう】

オルかなのお茶会、オルかな茶。

12回目は、

最近よく聞く、「エンディングノート」について考えます。
エンディングノートのイメージは、高齢者のかたが最期に向けて書くもの、という感じですが、

実は私たちオルかなは、エンディングノートの奥深さに気づき、

「これって子どもから世代を問わず、自分の意思表示をするツールとして使えるのではないか」、と考えています。

 

オルかなでは、いっそ、エンディングノートっていう名前も、変えてしまって、誰でも使える、エンディングだけでなく現在・未来についての意思表示、意思決定が出来る、独自のワクワクノートを作りたい。

 

そんな思いがあります。まずはざっくりと、今あるエンディングノートについて学び、意見交換から始めます。ご興味のあるかた、ぜひいらしてください☆

 

また、オルかなに興味のあるかた、精神医療や薬のことで話をしたい、聞きたいというかたも。どなたでも参加できるお茶会です。

ぜひご参加ください。

 


・・・・・・・・・・・・・

 

2016年6月12日(日)14:00~17:00

定員があるため、事前申し込みが必要です。
こちらのページに参加ポチするか、メールでお知らせください。

al_kana2014@yahoo.co.jp

参加費:無料※カフェ2階さんで必ずドリンク注文してください☆
オルかな寄付金箱に、応援お願いします!

講師:福留 洋志


・・・・・・・・・・・・・

修了後に、軽く懇親会をやります。
※こちらも定員があるので、事前申し込みしてください。
参加費:1人、1500円+ドリンク代(お酒1杯500円、ソフトドリンク350円~)

 

f:id:al-kana:20160516223317j:plain