神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【6月5日、サードオピニオン神奈川・開催しました】

6月からは場所を新たに、カフェ2階さんで行うことになりました。参加者は4名。こぢんまりと、でもじっくりと話すことができました。

オルタナティブ協議会のサードオピニオンは、精神の不調や病から回復していくために集い、語る場です。
特別なことは何もしません。

ですが、

・そこには、対等な関係性しかありません。

・医療や福祉からの指導や助言もなければ、当事者・支援者という区別もありません。

・何かを批判し、悪者を探す会でもありません。

参加されるみなさんが、そして私自身も、回を重ねるごとに自らの経過や思いに気づき、じわじわと変化していく姿は、ちょっと感動します。

どんな会なのか、興味のあるかた、ぜひご参加ください。

次回のサードオピニオン神奈川は、7月3日(日)14:00~カフェ2階です。

また、サードオピニオンは、全国規模で、各地での開催をすすめています。詳細はこちらをご覧いただき、お近くでの開催をご確認ください。


全国オルタナティブ協議会
https://www.facebook.com/alternativejapan.org/

 

f:id:al-kana:20160614083858j:plain