神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【父の日ワークショップ、開催しました☆】

お父さんに、ありがとうのうちわを作ろう!というこの企画に、
今日はなんと13名のこどもたちが、参加してくれました☆

 


文字を書いたり、キラキラな折り紙やリボンを張り付けたり。
それぞれの感性と思いがあふれるうちわがたくさん出来ました!

 


オルかなのお姉さん?お兄さん?たちは、すっかりこどもたちの真剣さとかわいらしさに、メロメロになってしまいました(笑)

 

こどもたちから、「楽しかった」、「ありがとう」と言ってもらえて、嬉しかったです。

 


また、こどもたちがうちわを作っている間、お母さんたちが少しの間、有隣堂さんで本を見たり、ゆっくりできました、と言ってくださったのも、嬉しかったです。

 


材料使い放題のこの工作ワークショップ。今後も季節ごとに開催していきたいです。
参加してくれたこどもたち、親御さんたち。ありがとうございました!!

 


そして、毎回全面協力してくださる、有隣堂レアージュ白幡店のスタッフのみなさま。ありがとうございます!!

 

f:id:al-kana:20160619215451j:plain

f:id:al-kana:20160619215817j:plain

f:id:al-kana:20160619215852j:plain

f:id:al-kana:20160619215922j:plain

 

 

f:id:al-kana:20160619215631j:plain

f:id:al-kana:20160619220020j:plain

f:id:al-kana:20160619220137j:plain