神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【オルかな農園⑮~秋野菜の植え付けを開始しました~】

 

今回は午後に工作ワークショップを企画していたため、初の午前中作業となりました。

午後よりも農園には人が多く、活気のある中で講習を受けました。

 

 

 

f:id:al-kana:20180930075744j:plain

 

学んだことを即実践!ということで、ブロッコリーロマネスコの苗を植えました。

そして、大根、小松菜の種まきを行いました。食べるのが楽しみです♪

 

f:id:al-kana:20180930075823j:plain

待つこと、結果をすぐに求めないことは大切だなぁと呟きながら、ちゃんと実をつけてくれた夏野菜の手入れをして終了しました(^^)

 

f:id:al-kana:20180930080025j:plain

 

f:id:al-kana:20180930075852j:plain

 

f:id:al-kana:20180930080117j:plain

 

ちなみに、午後の工作では、参加者へ収穫したモロヘイヤをお裾分けしました。

 

f:id:al-kana:20180930075921j:plain

 

報告:よっしー

 

・・・・・

 

オルかな農園に来てみたいかたは、オルかな応援会員さんになってくださいね☆

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

・・・・・

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ) 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp

・・・・