神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【11/11(日)就労支援に関する勉強会、まだ空きがあります!!貴重な利用者体験談も急きょ決定しました!】

◆お申込みはメールで
al_kana2014@yahoo.co.jp

f:id:al-kana:20180926133537j:plain

 

福祉の制度をしっかりと活用し、事業を続ける中で、就労支援の実績を上げて来たペガサス木村さんと、制度を活用せず法人独自のスタイルで就労支援の実績をあげているユニバーサル就労の伊藤さん。このふたりの話が同時に聞ける機会は次、いつになるかわかりません。

 

また、減断薬支援を積極的に行う、練馬区の事業所からは、急きょ利用者さんが語りに来てくれることが決定しました!減断薬をして見事に快復した話が聞けます。

さらに貴重な機会です。ぜひいらしてください。

 

 

下記は、ペガサス木村さんからのコメントです。

 

・・・・・

 

神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】さんのイベントで登壇させていただきます。

数年前に、オルかなさんの活動を通して、医療業界の権益のために薬漬けにされて、命を失っている人がいるという事実を知り衝撃を受けました。


医療に決して遠くない事業を行っていながら、医療に対して壁を感じアクションを取れていない自分がいますが、改めてこの問題に向き合ってみようと思いました。


一緒に登壇する、ユニバーサル就労の伊藤さんのお話は聞きごたえあり!と確信しています。


あわせて、減・断薬に取り組んでいるすごい就労移行支援事業所の利用者さんのお話も聞けるとのことです。

 

ぜひぜひ、まずは多くのみなさんに、この問題を知っていただきたいと思っています。

 

ペガサスのページはこちら↓↓

pegasus-job.com