神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【オルかな農園報告⑱~農園存続の危機?!参加者減だが収穫はたくさんです~】

今回は実りの秋ということで、枝豆、落花生、さつまいもの収穫を行いました!

 

f:id:al-kana:20181109220539j:plain

 

f:id:al-kana:20181109220610j:plain

 

f:id:al-kana:20181109220646j:plain

f:id:al-kana:20181109220728j:plain

 

しかし、遂にオルかな中心メンバーであるPSW2名だけの作業となってしまいました。ずっと懸念していましたが、やはりこの日がくると残念な気持ちでいっぱいになりました。

 

そんな中、頑張って育ってくれた野菜達と向き合っていると「そうか、今は人が少ないけど、今までたくさんの方が関わってくれた。次の鍋BBQ に向けて頑張ろう。」という気持ちになりました。

 

途中から雨が降ったため、早めに切り上げましたが、自然からパワーをもらったような気がします。

 

終了後は近所に出来た“農家レストランいぶき”さんで昼食。午前中から動いたのでより美味しくいただきました♪

 

午後はサードオピニオン会だったので、大根のおろ抜きをお裾分けしました。

 

報告:よっしー

 

f:id:al-kana:20181109220848j:plain

・・・・

オルかな農園に来てみたいかたは、オルかな応援会員さんになってくださいね☆

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

・・・・・

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ) 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp