神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【オルかな農園報告㉗~にんじんの芽がでてた!かぶも収穫~】

昨年は残念なことに、芽が出なかったにんじん。一緒に植えたカブは収穫できてたので、なんでかなあと思いつつ、
懲りずに今年もにんじんを植えてみたら、芽が出ていました!!

 

f:id:al-kana:20190531001543j:plain

草とまちがえてむしっちゃうところでした!!( ゚Д゚)

 

最初は、ボーボーに生えた草と、かぶの葉に紛れて気づかなかったのですが、コトモファームの小島さんに見てもらったら、ほら、出てますよ~と見つけてくれたのでした(*^-^*)

 

にんじんの葉は細くて、うっかり草と一緒に抜いてしまいそうです!しっかりと見守っていこうと思います。

 

最近は急などしゃぶりなんかもあって、その影響でウネの土が流れて低くなって、芽も端の方に出ていました。それでも流されず持ちこたえてくれたことが嬉しかったです。

 

トマトやナスきゅうり、じゃがいも、にんにくなども順調です。

 

f:id:al-kana:20190531001654j:plain

もう実をつけてきたプチトマト。

f:id:al-kana:20190531003015j:plain

にんにくです。収穫までもう少し!

 

前回植えたゴーヤの芽はまだ見当たらず、引き続き見守ります☆

 

今回は天気よく、暑くて汗をしっかりかくほどでしたが、休憩とりながらもくもくと土にふれるのは、暑くても楽しいです。

 

 

 

f:id:al-kana:20190531003205j:plain

今回はカブがたくさんとれました!

一緒に、畑を体験しませんか。

無料体験、やってます☆ご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp 三橋まで

 

f:id:al-kana:20190531003325j:plain

 

f:id:al-kana:20190531003348j:plain

 

・・・・

 

オルかなは、応援会員さんを募集しています☆

会員特典として、オルかな農園への参加、メーリングリストにて情報配信、ポイントカードや会報の発行などがあります。

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

 

・・・・・

 

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ)支店 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp