神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

オルかな農園報告㉜~夏野菜終了☆秋がちかづいてます~

またしても、3週間空いてしまったので、嫌な予感はしてたんですけど。。

 

ぎょええーーーーーーっっ ( ゚Д゚) ← 2回目・笑

f:id:al-kana:20190829131224j:plain

デジャブかねこれは。。笑

 

前回よりも、草の勢いがないのは、秋の予感??(笑)

遠くのトウモロコシが枯れてる?・・・(;_:)

 

こんなに放置してしまっても、夏野菜のみなさん、元気に育ち、収穫できました!!

すごいなあ。

 

f:id:al-kana:20190829131911j:plain

カラフルでいいですね!

今年の夏は、トマト、なす、ピーマンがよく採れました。

きゅうり、ゴーヤ、えだまめは厳しかった。

 

トウモロコシは、ちょっと収穫が遅れてしまって、虫に食われた&枯れてしまいました。。

 

f:id:al-kana:20190829132323j:plain

だれか、先端をかじりました?笑

 

でも昨年のトウモロコシは、中身がスッカスカだったから、いい感じに育ってはいます!また来年挑戦しよう。

 

収穫後は、もくもくと草取りをしました。

今回は涼しくて、風もあって心地よかったです。

めいっぱい頑張ってくれたトマト、プチトマト、ピーマン、なすは終了にしました。

 

f:id:al-kana:20190829132654j:plain

はい、スッキリしました~('ω')ノ

 

空はもう、秋に近づいているようです。

f:id:al-kana:20190829132905j:plain

 

 

次回からは、冬の野菜を植えて行きます。

すでに植えているサトイモ、サツマイモも楽しみです☆

 

一緒に畑、やりませんか?(*^-^*)

 

体験したいかた、メールにてご連絡くださーい☆

al_kana2014@yahoo.co.jp 三橋まで

 

 

・・・・・

 

オルかなは、応援会員さんを募集しています☆

会員特典として、オルかな農園への参加、メーリングリストにて情報配信、ポイントカードや会報の発行などがあります。

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

 

・・・・・

 

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ)支店 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp 三橋まで