神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

心と体にやさしいランチ会・クリスマススペシャル企画のご報告

昨年12月23日に開催した第10回心と体にやさしいランチ会
クリスマススペシャル企画「イエスさま大好き牧仕が語る、
まだ知られていない、イエスキリストの話」の様子をご報告させて
いただきます。

【オルかな】代表・三橋淳子からのメッセージです。
***********************************************************************************
毎回、三橋とゲストの健康対談をお届けしていますが、今回は
「会いに行く教会」活動を行っているともみん牧仕の話をじっくり聞く
というクリスマス特別回!!
大好評でした😍✨
クリスマスって、イエスキリストの誕生日かと思ったら、違うんですね😲
正しくは、「イエスキリストの誕生をお祝いする日」として12月25日が
決まった
という感じ。
また、最初は「誰にも望まれない誕生」であったとのこと。ビックリ‼️
そして「本当のクリスマスの意味」についてともみんが話す中で、
生きている中で一番つらいことは、「孤独」「独りぼっち」「誰にも理解されない」
であるとの話に大変納得しました。
自分の考えや受け取り方次第でもあるので、やはり日々色々な人と関わったり、
コミュニティに所属することも大切だな、とあらためて感じました😌✨🎄
ともみんは独自に作ってくれたスライドを見ながら、
楽しく誠実に解説してくれました。
このお話はもっと多くの人に知ってもらいたいなと思います😃
こんなステキな牧仕さんが同じ神奈川にいてくれるのは、とても嬉しいです。
私は福祉の立場からの相談や活動ですが、目指すところは同じ。
今後も連携していきたいです✨😍
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
ともみんの活動に興味がある人はこちらから

ainiiku-church.com**********************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)

f:id:al-kana:20220215234312j:plain

f:id:al-kana:20220215234353j:plain

f:id:al-kana:20220215234413j:plain

f:id:al-kana:20220215234432j:plain

f:id:al-kana:20220215234446j:plain

f:id:al-kana:20220215234501j:plain

f:id:al-kana:20220215234512j:plain