神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

子どもへの精神薬問題についての記事をご紹介します。

近年、サードオピニオン会に参加される方には子ども時代から発達障害診断のもと
精神薬の投与を受け、若くして困難を抱えることになった人が少なくありません。
こうした現実は社会的にあまり認知されていませんでしたが、ここへ来て
日本のジャーナリズムも覚醒しつつあるようです。
【オルかな】代表・三橋淳子からのメッセージです。
**************************************************************************
【やっとここまでの記事にしてもらえた】
タブーにされがちな、子どもへの精神薬問題。もう見て見ぬふりはできません。
◆学校から薬を勧められる「発達障害」の子どもたち
発達障害の児童はこの13年で10倍に増えている
学校や子どもたちに関わるすべての人に、まずは知ってほしいです。
ピンと来たみなさま、3月27日の講演会にぜひいらしてください😌  
リアルは満席となりましたが、オンラインはまだ参加できます!

toyokeizai.net

***************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)