神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

FMやまと「あなたのミライをてらすラジオ」7/2土曜17:30スタートへ!着々と準備中

すでに当ブログやオルタナティブ通信Vol.10、サードオピニオン会などで
お知らせしておりますが、【オルかな】代表の三橋淳子が7月2日(土曜)
17:30からスタートするFMやまと「あなたのミライをてらすラジオ」で
ラジオパーソナリティを務めます。

www.fmyamato.co.jp


現在、放送開始へ向けて着々と準備が進んでいるところです。
三橋からのメッセージです:

******************************************************************************
ラジオパーソナリティへの道② 🤣✨📻
FMやまとさんに、ラジオ開始のための契約書を、届けて来ました😃✨
これを出すと、もう後には戻れません💦
←自分からやりたいって言った🤣
ミライてらす大和の提供ということで、広告放送、って言うんですね👀✨
勉強になるなあ😆
FMやまとの本家さんに書類を確認していただき、無事にOKもらえました✨
フリーマガジンもゲット😌
次号に、「あなたのミライをてらすラジオ」も、掲載されるそうです‼️🫢💦
ドキドキですねえ💕


ラジオパーソナリティへの道③😆✨📻
声を録音する、レコーダーを買いました。
私のラジオは、生放送ではなく、
スタジオ収録でもないんです。
自分で録音して、編集担当の徳田さんにデータを渡します✨😌
編集してもらったら、FMやまとに納品するのです。
さあて、どこで、どうやって、録音しようかな?😎✨
1人でトーク、出来るんだろうか🤣💦
ゲストも来て欲しいなあ😍✨
どっかロケも行きたいなあ🏃💨


【ラジオ番組の編集を担当していただいている、徳田さんからのメッセージです】
編集担当の徳田です。
FMやまとさんに教えていただいたソフトで、ラジオ編集の練習中です。
BGMをしぼったり、音声を聞き取りやすくしたり。
やっぱりね、福祉職ならではのアンテナを張って、「ここがいいとこよ!」という瞬間を逃さないようにしたいと思います。
それにしても、三橋さんの選んだBGMがとても軽快で、すでにウキウキ通りを行ったり来たりしたくなるメロディ♪
スタートまで、あと1ヶ月!!

*********************************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)