神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

海老名市さつき町・介護者教室でのアンガーマネジメント講座(9月27日)のご報告

【オルかな】代表の三橋淳子が去る9月27日、海老名市さつき町で
自宅で介護をされている方々に向けたアンガーマネジメント講座を
実施しました。当日の様子をご報告させていただきます。
三橋からのメッセージ:
*********************************************************************************
海老名市さつき町包括支援センターさんの、令和4年度介護者教室で、
アンガーマネジメント講座を行いました😃
よくご依頼いただく福祉施設の職員さん向けではなく、
普段ご自宅で日々、介護をされているご家族さま向けは初めてだったので、
すっごい緊張しました💦😅
みなさんとってもあたたかくて、熱心に聞いてくださりました😌✨
終了後に会場出口で、「すっごいよかったです。救われました!」って
涙ぐみながら言ってくださったお客さまもいて、ビックリ‼️😲
私も救われました😭✨
ご参加いただいたみなさま、そしてさつき町包括支援センターの職員のみなさま😆
ありがとうございました✨😊

****************************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)