神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

10月23日㈰ 13:30からYouTube無料配信「理由を探る認知症ケア」

今週末(23日)、【オルかな】でもおなじみの小田陽彦医師が
認知症疾患医療センター長を務める、兵庫県立ひょうごこころの医療センターの
合同研修会における介護福祉士ペ ホス氏の講演が配信されます。
代表・三橋淳子からのメッセージです:
*****************************************************************************
【10月23日㈰、13:30~無料配信、✨理由を探る✨認知症ケア】
私の活動にいつも協力してくれている、小田陽彦医師がかかわる、講演会です‼️
認知症の人の困りごとを「認知症だから」と思考停止せずに
その理由を探ったうえでケアをするのが重要という趣旨の講演会です😃
介護福祉士・介護支援専門員の、「ぺ ホス」さんが講演されるそうです✨😌
認知症の問題行動で困ったらすぐ薬!」という風潮に一石を投じる内容です‼️👍
YouTubeで無料配信されますので、ぜひご参加ください。
当日は、チラシのQRコードからご覧ください。

********************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)