神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

名古屋からの生配信・第9回 小田陽彦先生登場 精神薬が脳を萎縮させる?!

2月7日㈫、【オルかな】代表・三橋淳子が出張先の名古屋から恒例の生配信を実施しました。
第9回となる今回は、おなじみの精神科医・小田陽彦先生にご出演いただき、
精神科の薬物治療で用いられる向精神薬が脳の萎縮を招くこと、そしてそのことが
認知症の発症にもつながることなどについて自見、山内、三橋の福祉職3名が講義を拝聴いたしました。

www.facebook.com

【参考】
小田陽彦医師のYouTubeチャンネルです。

www.youtube.com

最新著作はこちら
高齢者への精神科の薬の使い方

(オルかな事務局 黒柳)