神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

FMやまと『三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ』(提供:ミライてらす大和)第46回(5月13日放送)アーカイブ

ミライてらす大和の提供で【オルかな】代表・三橋淳子がFMやまとから
毎週お送りしている『三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ』、
5月13日に放送した第46回のアーカイブを紹介します。

三橋からのメッセージ:
*************************************************************************
先週、5月13日土曜日、
17:30〜の「あなたのミライをてらすラジオ📻✨👀」は
前回に引き続き、NPO法人リカバリーサポートプロジェクト代表で、
私と同じ精神保健福祉士の、自見康弘(じみやすひろ)さんが登場しました👀😲✨
前回の放送はこちら💁‍♀️

第 45回 覚せい剤を使うと、どうなるの??ゲスト☆自見康弘(じみやすひろ)さん 2023/5/6 - YouTube

自見さんは違法薬物の依存症(覚せい剤)から回復され、今は相談員として大活躍✨😌
2週目の今回は、過酷な依存症の状態から、どうやって回復していったのか。を語ってくれています。
NAという自助グループにつながってからも、自見さんは4年間、覚せい剤を使い続けてやめられなかったそうです。
苦しい中での回復へのきっかけは、家族やNAの仲間の存在が大きく、病院やカウンセリングではありませんでした😍✨
そして、覚せい剤をやめて働けるようになっても、それは真の回復とは言えないそうです。
それはどういうことなのか。霊的成長とは何か。✨📻😎
リクエスト曲は、今回も、50代以上の方に刺さる、あのグループのあの曲🤗


www.youtube.com


よかったらリアルタイムで聴いてください😌✨
時間になったらインターネットラジオで聴けます📻✨

www.jcbasimul.com
*********************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)