神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お子さんとスタンプペタペタ☆工作しました☆】

3月11日、トレアージュ白幡さんで楽しく工作しました! オルかなの工作イベント。不定期ながらも継続して開催させて頂けるのは、トレアージュの店長さん、スタッフさん。そして来てくれる子どもたち、親御さんたちのおかげです。いつもありがとうございます…

【オルかな農園報告③】

オルかな応援会員さん限定で実施している農業。いよいよ形になって来ました。参加者は8名。今回は初めて日曜日の開催にしましたが、参加者も最大となり、他の区画を借りているかたにも出会えて。にぎやかで楽しかったです。 畑に行くと、前回植えたラディッ…

【オルかな農園報告②】

オルかな応援会員さん限定で始めた農業、2回目の作業が終わりました。参加者は5名。 畑へ行くと、前回耕したあと、かぶせておいた草たちが枯れていました。しっかりと、土の水分を保持していてくれたようです。 前回、更地だった畑を耕すところまでやりまし…

【オルかな、農業はじめたってよ☆】

今月から、オルかなは貸し農園を借りて、農業を始めることにしました。藤沢市のコトモファームさんです。(参加は、応援会員さん限定です)今まで地味にコツコツためてきたお金で、とりあえず1年間、借りることができました。今まで、2014年からイベントに参…

【こどもの日工作ワークショップ☆一緒にこいのぼりを作ろう!】

昨年も同じ工作をやって、大好評だったこの企画☆ 今年もやらせていただきます。こどもたちと一緒に、こいのぼりを作ります☆ お気軽にご参加ください。 ★オルかな×ワークショップでセルフケア8★ オルかなの工作ワークショップで、楽しくセルフケアしませんか…

【オルかなです。今年度もよろしくお願いします】

お久しぶりのブログです。なかなか更新ができず申し訳ありません。4月に入りました。オルかなの活動も4年目に入ります。かけがえのない仲間とコツコツと続けてきた、小さな小さな市民団体は、地味に地味に少しずつ、仲間を増やし、このページやブログを通し…