神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

イベント報告 【バレンタイン&ホワイトデーの工作ワークショップ!】開催いたしました。

f:id:al-kana:20160215140256p:plain

オルかな初のワークショップ。

バレンタイン&ホワイトデー企画を有隣堂白旗トレアージュ店のなかにある

レアージュガーデンにて行わせていただきました。

 

f:id:al-kana:20160215141052p:plain

振り返るとりょうさん大活躍の日で、

f:id:al-kana:20160215140527p:plain

興味を持ってくれたお子さんたちに声をかけつつ

f:id:al-kana:20160215141244p:plain

 

 

ワイワイと楽しみながら、ときに優しく礼儀を外したときにはしっかりと指摘しながらの姿やそれに反応する子供たちの姿に

色々学ばせて貰ったなあと感じる実りの多いイベントとなりました。

f:id:al-kana:20160215141403p:plain

何よりもお子さんたちが笑顔で楽しんでくれたことが

本当に嬉しく大きな成果であったと改めて思います。

f:id:al-kana:20160215141541p:plain

とはいえ、
本来のこのイベントの対象者として捉えていた精神医療をうけている方々の参加がなかったことは本当に残念でした。
子供と一緒に行うことで下手なカウンセリングよりもよっぽど癒されるし、自分を振り返るまたとない機会になる事を
自分自身身をもって実感できただけにそれが心残りだったりします。

f:id:al-kana:20160215142001p:plain

また来年もこの企画行っていく予定ですので、
その際には是非ご参加いただける事を心より願っております。
本日は本当にありがとうございました。