神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【オルかな農園報告⑫~台風後でも畑は頑張ってくれた!たっぷり収穫~】

暑さ厳しい中、今回はメンズ2人で作業を行いました。

台風後初めての作業でしたが、トウモロコシやナスが折れたり倒れたりしていたので、手直ししました。

f:id:al-kana:20180802215849j:plain

周りに建物がない土地なので、風の影響を受けやすいようです。

 

そしていつものように草取り、収穫を行いました。何度も種蒔きしたゴーヤが遂に実をつけました♪

 

f:id:al-kana:20180802220153j:plain

そして大きくなり過ぎたキュウリが15本ほど採れましたが、食べられそうにないため、ヤギのご飯となりました(笑)

 

f:id:al-kana:20180802220221j:plain

参加したメンバーは、開始時間前から草取り作業をしており、畑にすっかり魅了されたようです(笑)

 

 

野菜を作るだけでなく、やりがいや居場所もこの畑は作ってくれているように感じました。

 

報告:よっしー 

 

・・・・・

 

 

オルかな農園に来てみたいかたは、オルかな応援会員さんになってくださいね☆

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

・・・・・

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ) 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp

・・・・