神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

11月24日(日)、白旗遊行福祉まつり2019に出店します!無農薬野菜とミネラルふりかけ、豚汁たこ焼きも?!

f:id:al-kana:20191111205753j:plain

 

昨年も参加させていただきました、白旗遊行福祉まつり。

小田急線、藤沢本町から徒歩10分、白旗神社にて開催されます。

 

オルかなは今年も張り切って、出店させていただきます!!

ちなみに、昨年の様子はコチラ。懐かしいですね(#^.^#)

al-kana.hatenablog.com

 

 

昨年は、慣れない野菜販売と、運営本部さんと一緒に相談ブースもやらせていただきました。楽しかったです。


◆今年の目玉はコレ◆

その①

菊芋を含む、無農薬野菜の販売!!

昨年も大好評だった菊芋。みなさん、今話題の健康食材、菊芋をご存知でしょうか。

f:id:al-kana:20191111210757j:plain

しょうがのような見た目。でもお芋なんです(*^-^*)

 

サクサクの歯ごたえとさっぱりとした味で、素揚げして塩ふって食べると激ウマ!!

 

さらに、私たちの血糖値をいい感じに下げたり、コントロールしてくれる作用があるそうです。

 

某、TVの健康番組で紹介されてから、毎年品薄になっているそうです!!

 

昨年に続き今年もオルかなは、畑をお借りしているコトモファームさんのご協力を得て、無農薬の野菜と、菊芋の販売をします☆

 

数に限りがありますので、早めにいらしてくださいね(*^-^*)

 

菊芋を買ってくださったかたには、素揚げ以外のレシピもおつけ致します。

 

 

その②

愛知オルタナティブ協議会メンバー【やっと亀】事業が製作した、おだし粉末。

「天然無添加 ミネラル家族・海」を販売します!! 1袋500円です。

f:id:al-kana:20191111211401j:plain

無添加、手作り。ミネラルたっぷりです☆

 

そのままご飯にかけるだけで、とっても美味しい(*^-^*)

煮物やお味噌汁などのお出汁に使うのもおすすめです☆

 

現代人は、ミネラル不足、と言われています。

毎日のごはんに、これをお使いいただけば、手軽にミネラル補給ができるでしょう。

 

こちらは、愛知おるたなメンバーが、すべてを手作りしています。

 

挽きたてでの販売を徹底しているため、常に品薄状態!!

 

この機会にぜひ、白旗遊行福祉まつりでご購入ください。


その③

無農薬野菜と、このおだし粉も使って、豚汁を販売します!!!!300円の予定。

f:id:al-kana:20191111212340j:plain

栄養満点、ミネラルたっぷり。頑張って作ります☆

 

当日は寒いかもしれませんので、ぜひ豚汁であたたまってくださいね(*^-^*)

 

また、一緒に出店する仲間は、たこ焼きの販売を準備中!?

同じく無農薬野菜を作っている法人さん、自然薯入りのたこ焼きになるかも??

 

お楽しみに☆

 

そんなわけで、私たちオルかなメンバー、当日は、てんやわんやしながら、出店を頑張っておりますので、ぜひ、白旗遊行福祉まつりに、いらしてください(#^.^#)

 

私たちの他にも、たくさんのお店や、パフォーマンスの舞台もあります。

 

お待ちしています!!!

 

・・・・

 

◆オルかなの活動は、毎月の対話会「サードオピニオン二俣川」を軸として、

各種の勉強会や講演会の企画や共催、

快復に向けてのセルフケアとして畑の活動、

そしてお祭りやイベントへの出店や参加など、

いろんなことをやっています。

 

一緒に活動しませんか?

 

・・・・・

 

オルかなは、応援会員さんを募集しています☆

会員特典として、オルかな農園への参加、メーリングリストにて情報配信、ポイントカードや会報の発行などがあります。

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

 

・・・・・

 

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ)支店 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp 三橋まで

 

・・・・

 

2020年1月11日㈯に、私たちは、チャリティー講演会を開催します。

詳細ブログはコチラ ↓↓ ご参加をお待ちしています☆

al-kana.hatenablog.com