神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【オルかな茶18 開催しました】

なんと今回の参加者は2名!久しぶりの最小人数だったので、じっくりいろんなことをお話させていただきました。


みつはしの名古屋講演についてだけでなく、これまでのオルかなの歩みや今後の展望だったり。それぞれの近況や思いを確認できたり。なかなか濃ゆい時間を過ごさせていただきました。


参加人数に関係なく、とりあえず毎月開催したいと思っているオルかな茶。カフェ二階さんのご協力あってこそです。いつもありがとうございます。


こういう場が、毎日、いつ行っても誰かいて。話したり静かに過ごしたり、泊まれたり。楽しいイベントがあったり。ちょっと働けたり。そんな拠点を持ちたいなあと思っています。


少しずつ理解者も増えており、きっとその時が自然とやってくるんだろうなあと確信しています。無理せず、誰か一人がリスクを背負うものでもない、既存の制度に縛られない。そんな活動をこれからも、続けていきます。あたたかく見守って頂けると嬉しいです。


・・・・・


【会員募集についてお知らせ】


【オルかな】そしてその母体となる【全国オルタナティブ協議会】では、それぞれ会員さんを募集しています。会費を頂くことで、会の運営や、今後の拠点確保に向けての資金にさせていただいております。


オルかな応援会員さんは、年会費3,000円、
全国オルタナティブ協議会は年会費5,000円。


神奈川に特化して応援してくださるかたは、オルかな会員へ、
全国規模で応援してくださるかたは全国会員へ。
ご協力いただけると嬉しいです。


詳細は各イベント会場にて直接、またはメールにてお問い合わせください。


次回のオルかな茶は、2月19日(日)14時からです。
運営会議を行う予定です。ぜひいらしてくださいね。

 

f:id:al-kana:20170129211551j:plainf:id:al-kana:20170129211621j:plain