神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【第1回オルかなカフェ、開催しました☆】

5月21日(日)、二俣川カフェ二階さんをお借りして、第1回オルかなカフェ、開店しました!

f:id:al-kana:20170603215657p:plain



当日はオルかなの仲間たちが完全ボランティアで、早くは朝10時から集まり、調理、物販、看板、セルフケア体験準備、暑い中でのチラシ配りや店頭呼び込みなど、みんなで手分けして行いました。

 

f:id:al-kana:20170603220324p:plain


開店は12時でしたが、その前から待っていてくださるお客さんもいました。普段、オルかなを知らないお客さんも、ランチメニューの目玉「馬肉とトマトのパスタ」を楽しみに来てくださったり、食後のセルフケア体験は「占い」が大人気!占い中のママを待つお子さんがコスプレ体験しながら楽しんでくれるという場面もありました。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 


20名以上の来客があり、モンゴル・ボルネオ応援の物販(馬肉・しょうがパウダー、紅茶など、すべてオーガニック!)も多くのかたにご購入頂きました。


f:id:al-kana:20170603220233p:plain

f:id:al-kana:20170603220425p:plain

 

f:id:al-kana:20170603220453p:plain

f:id:al-kana:20170603220515p:plain

 

 

f:id:al-kana:20170603220555p:plain

 

f:id:al-kana:20170603220633p:plain

f:id:al-kana:20170603220646p:plain

とにかく楽しんでやろう!をテーマに、オルかなカフェ、無事に終了しました。閉店後はみんなでお疲れさま会。いろんな話が飛び出す、和やかな雰囲気でした。

 


とにかく食べることってとても大事。ちょっと気を付けるだけでも違います。でもこだわりすぎても疲れちゃう。自分の体質や都合に合わせて、やっぱり楽しく続けて行きたいですね。

 


精神医療と薬の問題も、これを機に新規のかたに少しでも伝わっていると嬉しいです。
無事に終了できて本当によかったです。

 


またやりたいな。
反省点もたくさん。次に活かして行きたいです。

f:id:al-kana:20170603220743p:plain


ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!!
そして場所を提供してくださったカフェ二階さん、オルかなの仲間たち。ありがとうございました!!