神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【アルミ缶での工作ワークショップ、開催しました】

9/23(日)、子どもたちと工作、楽しみました☆

f:id:al-kana:20181001140802j:plain

今回は、飲み終わったアルミ缶を黒く塗って、画びょうで穴をあけて絵を描き、暗いところで光らせて見る、というもの。聞いただけでもワクワクしませんか(笑)

f:id:al-kana:20181001140834j:plain

自分でデザインした絵の通りに、穴をあけるのはとても力がいるので、子どもたち、苦戦してましたが、粘り強く取り組む姿に、大人の私たちも感動!!

 

親御さんたちも、もういいんじゃない?と声をかけても、「まだやる」、という子どもたちの夢中さに驚き、根負け。終わるまであたたかく見守ってくださったのでした。

 

f:id:al-kana:20181001140906j:plain

 

出来上がってから、秘密の暗い箱(笑)で光るところをのぞく子どもたちのワクワクする姿と、見た時の目のキラキラ感は、とってもかわいかったです。

 

f:id:al-kana:20181001140924j:plain

次回は11月18日(日)、何をやるかはまだ未定。でもきっと楽しいこと間違いなし。ぜひいらしてください☆

 

f:id:al-kana:20181001141002j:plain

 

 

f:id:al-kana:20181001141030j:plain

 

・・・・

 

オルかなの工作ワークショップは、トレアージュ白旗さんの全面協力を得て、2か月に1度開催しています。店長さんはじめ、スタッフのみなさまに感謝致します。いつもありがとうございます!!新店長さんにもご挨拶できました!!

とってもすてきな本屋さんで、読書スペースもあってのんびりできます☆

ぜひ、お立ち寄りください!!

www.yurindo.co.jp

 

・・・・・

 

オルかなは、活動を応援してくださる、「応援会員」さんを募集しています☆

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

・・・・・

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ) 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp

・・・・