神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【サードオピニオン二俣川2019.2月、開催しました】

f:id:al-kana:20181230111755j:plain



1月から二俣川地域ケアプラザで開催している、サードオピニオン。今月は、8名の参加がありました。

 

初参加のかたが2名。それぞれ、ご自身の体験や想いを語ってくれました。

 

そしてなんと、参加者のうち半分の4人が、精神保健福祉士の資格を持っているメンバーでした。

 

オルかな代表みつはしが、現場で精神医療と薬の問題に気付き、この活動を始めた2011年頃は、精神保健福祉士の仲間は誰もいませんでした。

 

それが今では、同業者やいろんな立場の人たちが、オルかなの活動や想いに賛同してくれています。

 

一緒に活動する仲間、会員として経済的に支えてくれる仲間、こうやってネット上で活動や動きに注目してくれる人々。みなさんに支えられて、活動が継続できています。

 

2014年のオルかな発足から、色々ありましたが、続けて来て本当によかったと思っています。

 

医療によるセカンドオピニオンではなく、市民によるサードオピニオン。立場や資格の有無など関係なし、しがらみなく聞ける、語れる場です。

 

次回は3月10日(日)13時からです。

ぜひいらしてください(*^-^*)

 

・・・・

 

オルかなは、応援会員さんを募集しています☆

会員特典として、オルかな農園への参加、メーリングリストにて情報配信、ポイントカードや会報の発行などがあります。

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

 

・・・・・

 

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ) 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp