神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【オルかな農園で、BBQを開催しました!】

7/21にオルかなBBQを、オルかな農園のあるコトモファームで開催しました!

f:id:al-kana:20180730231343j:plain

前日にも畑作業を行い、青空の下メンバーと悩みを語り合いながら時を過ごしました。施設職員時代には考えられない状況がオルかな農園では起こっています。

さて、BBQは参加者7名で行いました。猛暑の中でしたが、収穫した野菜をメインにBBQを楽しみました♪

 

 

お金を払えば買える野菜をあえて作るというアクションを続けています。今回はその一区切りとして企画しました。

 

ダッチオーブンで作った、蒸し野菜。すっごい甘みがあって美味しかったです☆

f:id:al-kana:20180730233100j:plain

メンバーからはこんな味のする野菜を食べたのは初めて、バーベキューを普段しない等の話が出ており、更に参加したメンバーのお孫さんは、産まれて初めて外でお肉を食べたと言っていました。

 

メンバーが、畑で取れたトマトとバジルで、カプレーゼを作ってくれました。

オシャレ!!

f:id:al-kana:20180730233156j:plain

全国オルタナティブ協議会の中川代表は、経験したくても出来なかった“経験不足”が人生のクライシスを産んでいるのではと話しています。

 

 

私も同感で、上記に戻りますが、あえて野菜作りをして野外で食事をするアクションを経験しています。

 

 

直接的ではないかもしれません。でも、こんな不便を皆と安心して経験出来る場を今後も開催していき、種をまいていきたいと思います。

 

f:id:al-kana:20180730233515j:plain

 

畑でとれた野菜はこんなにたくさん。じゃがいももあって、メンバーがポテトサラダにしてくれました☆これもすごく、美味しかったです。写真がなーい(;'∀')

f:id:al-kana:20180730233553j:plain

ちなみに、代表の三橋さんが初めて焼きそばをBBQで作るという経験をしていました(笑)

 

 

また秋の収穫時期に出来たらと思います!今回全面協力いただいたコトモファームさん、ありがとうございました!

 

報告:よっしー

 

 

 

・・・・・

オルかな農園に来てみたいかたは、オルかな応援会員さんになってくださいね☆

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

・・・・・

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ) 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp

・・・・