神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【障害者雇用について学びたい、企業さん、事業所さん向けセミナーのお知らせです】

f:id:al-kana:20190218181949j:plain

f:id:al-kana:20190218182009j:plain

 

先日、オルかな代表みつはしが、精神医療と薬の講座をさせていただきました、就労移行支援事業所の「ミライてらす」さんが協力されているイベントのお知らせです。

これから障害のある人だけでなく、多様な人たちを雇用していきたいと考えている「企業」、「事業所」の人向けのセミナーです。

みなさまのお知り合い等で興味のあるかたがいらしたら、お知らせください。

3月の町田会場に空きがあるそうです。申込はチラシに書いてある方法でお願いいたします。


オルかなとしては、精神医療や薬、人権、セルフケアについての情報提供や活動が中心ですが、

雇われて働くことが中心のこの国において、雇用する側への啓蒙も、重要だと考えます。

まずは偏見で区別せず、多様な人たちの雇用が広がること、私たちの働き方の選択肢が増えること。

そしてミライてらすさんが関わっていることで、医療や薬の問題についてもじわじわと広がることを期待します。



・・・・

オルかなは、応援会員さんを募集しています☆

会員特典として、オルかな農園への参加、メーリングリストにて情報配信、ポイントカードや会報の発行などがあります。

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

・・・・・

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ) 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp