神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

イベント報告 【頑張ろう福祉職!勉強会2 開催しました】

【頑張ろう福祉職!勉強会2 開催しました】

f:id:al-kana:20151003044709p:plain

会場付近には当日、大雨波浪注意報が出され、また、体験談担当が急きょ来れなくなるという大ピンチが!!Σ(゚д゚lll)

f:id:al-kana:20151003044733p:plain

参加者数も、後に伝説になるであろうほどの少なさで、もう今日は動画の公開収録なんだと思うことにしました(;゜0゜)

f:id:al-kana:20151003044758p:plain

それでも参加してくださったかたには大変感謝申し上げます。ありがとうございました!

f:id:al-kana:20151003044828p:plain

この勉強会では、私たちが精神医療や薬の問題に気づいた経過や、この国の精神医療の歴史や真実。また、ソーシャルワーカーとして現場に立つ中で感じること、実践していることなどをお話ししています。また定期的に開催して行きます。ぜひご参加ください。