神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

イベント紹介 オルかなのお茶会【オルかな茶6】

オルかな茶。
オルかなで行われている定期的なお茶会です。
特に決まりはありません。
フラッと来てフラッと帰ってOK。

日ごろのグチや自身の病気に対する思いやそれ以外のいろいろ。
気兼ねなく気楽に話せる場であるのがオルかな茶のいい所だと自負しています。

福祉のサービスを利用されている方も
医療職・福祉職の方も垣根を持たず、
むしろ枠を取っ払って気楽に話していくことで
日ごろのモヤモヤしている思いの解決策なども見つかるかもしれませんよ。

なにはともあれ、
お気軽にお越しいただければありがたいです。
f:id:al-kana:20151009081701p:plain

第6回オルかな茶です。

毎回、どこかの日曜日で開催していますが、今回は、月曜日の祝日に行います。

今回の時間は、12:00から18:00までの6時間です。

和室を取りました。
いつ来ても、いつ帰ってもOK。


①なるべく医療や薬は最小限に
②セルフケアという方法を知り、症状を予防または悪化させない

そんな普及啓発の活動をしているオルかなに賛同してくださる方、興味のある方、楽しくお茶会しませんか。

集い、語ること。
すぐできるセルフケアをみんなでやってみること。
ヨガやピラティスゆる体操など^ ^
和室でのんびり、過ごしましょう☆

参加費:500円

お待ちしています。

人数把握のため、フェイスブックページの参加ポチしていただくか、こちらのメールでお知らせください。

オルかなのお茶会【オルかな茶6】 | Facebook

al_kana2014@yahoo.co.jp 三橋