神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

FMやまと「あなたのミライをてらすラジオ」7/2土曜17:30スタートへ!【リクエスト募集中】

 お伝えしている通り、FMやまとで【オルかな】代表の三橋淳子がパーソナリティー
を務めるラジオ番組「あなたのミライをてらすラジオ」が7月2日(土曜日)17:30から
放送を開始します。
開始へ向けて、番組へのリクエストを募集しています。

三橋からのメッセージ:
****************************************************************************
【リクエスト曲、メッセージなど募集✨😃
FMやまとのホームページから、
三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ」あてに、
リクエスト曲やメッセージが送れます。
よかったら、下記のどれか、送ってください😍
①リクエスト曲
・ラジオネーム
・曲のタイトルと歌手名
・理由やエピソード
②私の免疫力アップ方法!
・ラジオネーム
・あなたが普段やっている、免疫力アップや、ストレス解消の方法
・オススメする理由やエピソード
③私のお仕事紹介
・ラジオネーム
・お仕事の内容
・楽しいことや、やりがいに思うこと
・しんどいこと&どうやって乗り切ってる?
④メンタルお悩み相談
・ラジオネーム
・ご相談内容
・みつはしに言って欲しいことなど
⑤私のアンガーマネジメント
・ラジオネーム
・最近イラッとしたこと
・どうやって対処したの?
おまちしてます😌✨ 
 


↓こちらのフォーム

www.fmyamato.co.jp

から、番組名を選んで送ってください。


【編集を担当していただいている徳田さんより】
レディオ編集担当の徳田です。
最初の最初のラジオ放送分。
今日の編集作業で、ほぼでき上がりました(^^)
驚いたのは、あの三橋さんの【優しい声】。
それは、「ささやき」と言っても過言ではない。
そう、ウィスパーみつはし。
毎週放送にもかかわらず、
この第1回目放送でしか聴けない声なのではないか(2回目からは通常モード)と、
僕はおそれている。

三橋さんからトークの音声を受け取って、なんていうか、
「そうか、三橋さんらしいラジオを作るんだなぁ」と僕は思った。
「らしさ」は、つくろうと思ってつくれるものではない。
意図的につくった「らしさ」は、すぐに剥がれ落ちてしまう。
「らしさ」は、自然とにじみ出るものなんだ。
それを実感させてくれたのが、今回の収穫です。
僕が感じた「三橋さんらしさ」は、
実は三橋さん1人でつくれるものではなく、
仲間がいてこ…、いや、やめておきます。ヤボというもの。
僕以外の方が聞けば、きっとまた違った「らしさ」を感じるんだと思います。
それ、ぜひとも聞きたいところです。

***********************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)