神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【オルかな農園報告⑤】 ~初収穫!!雨風とも共存、すくすく育つ野菜たちに感動~

最近は雨風の日が多く、畑は大丈夫かなと心配していました。

そして当日の午前中も雷雨でしたが、なんと作業時間は快晴に!

f:id:al-kana:20180511152529j:plain



そんな中、今回は2人で作業を行いました。

内容は芽生えた芽や移植した苗の確認、草取りを手作業でのんびりと行いました。

f:id:al-kana:20180511152554j:plain



前回までに種を撒いた品種は、全ての品種がパラパラと芽が出ていました。

ラディッシュ(ハツカ大根)は収穫出来るほど成長していたので2つ収穫しました。オルかな農園初の収穫物です!

f:id:al-kana:20180511152656j:plain

味は野性味がありながら、瑞々しく美味しかったです(^^)
次回はもっと収穫出来そうです♪


今後も天気に左右されることもありますが、それもまた自然であり、予定調和でないことが起きた時にどうするか、皆で考えながら作業をしていけたらと思います。

f:id:al-kana:20180511152736j:plain

 

(報告:よっしー)

 

・・・・

 

オルかな農園に来てみたいかたは、オルかな応援会員さんになってくださいね☆年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

・・・・・

ゆうちょ銀行 〇二八 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

郵便局からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp