神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【オルかな農園報告㉓~春が来てるね!畑には草がびっしり。さといも植えました~】

2週間ぶりに畑へ行くと、畑にはたくさんの草が生えていました。あ、春が来たんだな、と嬉しくなり、楽しく草むしりをしました。こんなにがっつりむしるのは久しぶりです。

 

f:id:al-kana:20190401005819j:plain

 

 

そして、前回植えたカブの芽が出ていました!かわいいですね。順調です。

 

f:id:al-kana:20190401005946j:plain

かぶの芽が出ました!

かぶと同じウネに植えたにんじんの芽はまだのようです。

 

 

そして、だいぶ前に植えた、そら豆ですが、1つだけ、ちゃんと成長していました。草と間違えて抜いちゃうとこでした( ゚Д゚)セーフ。

 

 

f:id:al-kana:20190401010057j:plain

そら豆が、ひそかに育っていました☆

にんにくは6月下旬の収穫だそうで、まだまだじっくり見守ります。

今日は講習を受けて、さといもの植えました。
たねいもをもらって、芽を上にして植えます。じっくりと育てていくのが楽しみですね。

 

f:id:al-kana:20190401005906j:plain

ここにさといも植えました

 

今回は天気が心配でしたが、途中から日が出て来てあたたくなり、気持ちよかったです。

 

 

f:id:al-kana:20190401010239j:plain

日光や風にあたって、清々しい気分でした☆

 

・・・・

 

オルかなは、応援会員さんを募集しています☆

会員特典として、オルかな農園への参加、メーリングリストにて情報配信、ポイントカードや会報の発行などがあります。

年会費3,000円です。

また、別途ご寄付もお待ちしております。下記口座までよろしくお願い致します。

 

・・・・・

 

ゆうちょ銀行
【〇二八(ゼロニハチ) 028 普通 1792616】
市民団体神奈川オルタナティブ協議会

ゆうちょ銀行からは
【記号 10280 番号 17926161】 

詳細はご連絡ください。

al_kana2014@yahoo.co.jp