神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

5月19日㈰開催・勉強会「外国人(外国ルーツ)支援のあいうえお」へのご案内

【オルかな】代表・三橋淳子が関わる、反貧困ささえあい神奈川が主催する
勉強会が5月19日㈰に大和で開催されます。

反貧困ささえあい神奈川の活動費の寄付をお願い致します。

三橋からのメッセージ:
*************************************************************
反貧困ささえあい神奈川の活動に加わったら、
今までの福祉現場では経験できなかったことがたくさんありました。
その中でも、生活が困窮している外国の方の現状と課題には、
ほんと無力感😵と、どうして?という疑問が絶えません。

日本の制度が使えないからと、民間団体がボランティアで必死に支え続けているのです😢

反貧困ささえあい神奈川の拠点、
ちょこサポ(シェアハウス)に外国の方を受け入れていますが、
これまで、いろいろなことを勉強させていただきました。
ですが実際、私もよくわからないことだらけ💦

専門家の稲葉先生に、素朴な疑問を聞いてみませんか?

5/19 日曜日 午後2時-4時
大和駅近く 県央福祉会会議室にて

参加費500円
※カンパもお願いします

お申し込みはメールで📩
hh.sasaeai.ka@gmail.com



(オルかな事務局 黒柳)