神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

10月21日㈯開催・勉強会「イミン・ナンミン問題のリアル」(主催:反貧困ささえあい神奈川)のお知らせ。

【オルかな】代表・三橋淳子が関わる反貧困ささえあい神奈川の主催で、
移民難民問題についての勉強会が10月に相模原市で開催されます。
三橋からのメッセージ:
*************************************************************************
【イミン・ナンミン問題のリアル】勉強会やります‼️
イミン・ナンミン問題のリアル・Neo入管法がもたらすもの〜先ずは事実と現状を知るために
反貧困ささえあい神奈川の拠点&シェアハウス「ちょこサポ」で暮らす外国人たちにも、切実な問題となっている、
移民難民問題。
私は長年福祉の現場では、在留資格がある外国人の方としか、出会わなかったです。
このような問題があることを知りませんでした😥
どういうことなのか?
入管法って何😕?
しっかり現実を知りたい。
教えて!瀬戸さん、ミョーさん‼️
精神病院だけじゃない。
ここでも人権侵害が当たり前のように起きていることを。
10月21日土曜の夜、相模大野です‼️
一緒に学びませんか。
私は受付にいます💁‍♀️

お申込みはメールで📩
hh.sasaeai.ka@gmail.com
(件名は「10/21申し込み」とし、
本文には「氏名」「所属など」を書いて送ってください。)


【反貧困ささえあい神奈川の活動費の寄付をお願い致します。】

https://congrant.com/project/billionbee/6340


(オルかな事務局 黒柳)