神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

【反貧困ささえあい神奈川の活動】不動産の物件を見に行きました。

【オルかな】代表・三橋淳子が関わる反貧困ささえあい神奈川の活動、
近況報告です。
三橋からのメッセージ:
****************************************************************
今日も今日とて 反貧困🏃💨
【反貧困ささえあい神奈川の活動】
この日は杉浦さんと、シェルター兼拠点探しで、
物件を見に行きました👀
いい感じだったので、進めていただくことに😌
ご理解ある不動産屋さんや、家主さんと出会えて感動✨
無事に進みますように🙏
モヤモヤ悲しい😢経験だった、先月の緊急駆けつけ支援の案件たち。
住居のない方の、住居の確保は、ただでさえ、とても難しい😵💦
そして、追い詰められている方や、
様々な背景がある方とのかかわりは、
本来はもっとじっくり進めたいけど、緊急支援だから、難しい😢
シェルター兼拠点ができることで、それが少しでも、
わずかな時間でも、ゆっくりになるといいな。
彼らにとっても、私たちも。

*******************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)