神奈川オルタナティブ協議会  【オルかな】公式ブログ

市民団体 神奈川オルタナティブ協議会【オルかな】の公式ブログです。

反貧困ささえあい神奈川の拠点【ちょこサポ】が始まります。物資の寄付をお願いいたします。

【オルかな】代表の三橋淳子が活動に関わっている
反貧困ささえあい神奈川の拠点【ちょこサポ】がいよいよ始まります。
それに際して必要となる物資を今、集めているところです。
三橋からのメッセージ:
**************************************************************
【ちょこサポ、始まりまーす😃】
いつも私の活動を応援してくださっているみなさま😌
いつもありがとうございます。みつはしです。
11月より、反貧困ネットワークさんのご協力で、
反貧困ささえあい神奈川の拠点&相談者の一時滞在(シェルター)
として使う物件を確保できました。
瀬戸さん、反貧困ネットのみなさま。ありがとうございます。
勝手ながら、この拠点の呼び名を【ちょこサポ】
とさせていただきました😃
反貧困ささえあい神奈川メンバーはみな本職あり、
杉浦さんを中心に、仕事の合間や、夜間休日に、
駆けつけ支援やその後の関わりで動いているので、
私たちだけで出来ることには限りがあります💦
これからここを利用する相談者、そして私たちだけでなく、
応援してくれる全国の人たち、近隣の人も。関係機関や行政も。
多くの人を巻き込んで、誰もが、地域でちょこっとずつ、
サポートしたりされたりして、楽しく生きて行こう。
みんなの【ちょこっと】が、大きな力になることを信じて。
そんな想いや、既存の制度を動かす発信力が集まる場所になればと、
願いをこめました😌✨
言うのは簡単。どうなることやらですが💦🤣
引き続き、応援よろしくお願いします。
写真は、びっぐまざぁのママ、
そして鎌田京美さんからいただいた、テーブルと座布団。
NPO法人ビリオンビー理事長森山さんからいただいた、
冷凍庫、お箸やスプーンです😆✨
ありがとうございます❣️✨😍
そのほか、必要なものを下記にまとめました。
うちにあるから届けてあげるよー😃
送ってあげるよー😃
という、超✨😍お優しいみなさま。
個別にご連絡ください🙏✨
・・・・
【ちょこサポ欲しいものリスト👀✨】
ガス台プロパン用
電気ポット
掃除機
カセットコンロ
お鍋
フライパン
まな板
大皿5〜6枚
キッチンハサミ
普通のハサミ
ペン
ノート
メモなど筆記用具
延長コード
プリンター
インク
お掃除用バケツ
バスタオル
ゴミ箱
・・・・


**************************************************************************************
(オルかな事務局 黒柳)